敏感肌の赤ちゃんに。しっかり・しっとり、水に流せるメリーズのおしり拭き

我が家の子供達は敏感肌で、すぐにおしりがかぶれてしまいます。

肌に合わないおしり拭きだと、おしりが赤くなっちゃいます。

一番効果的な、かぶれないおしり拭き方法

以前の記事でも紹介しましたが、一番おしりがかぶれないのは、布でおしりを拭く方法です。

以前の記事はこちらのリンクからどうぞ。

敏感肌のあかちゃんへ ~お肌に優しいおしりふき~

一番おしりがかぶれないのは、いらなくなった肌着を切って、お湯で濡らして拭いてあげる方法です。

でも、この方法だと、めんどくさいし、うんち君が付いた布はトイレに流せないし、肌着はそんなにおうちに無いしで、現実的ではありません。

ムーニーとメリーズがお勧め!!

そこで、我が家では、色々試した結果、ムーニーのおしり拭きがかぶれ難いという結論に至り、良く使っていました。

IMG_4954IMG_4809
ただ、このおしり拭きはやわらか過ぎて、おしりを拭いている最中に破けてしまうという難点がありました。

柔らかくて、本当にお肌に優しくてすごく良いんですが、拭いている途中に破けちゃうと、うんち君が手についちゃったりするので、ちょっと嫌ですよね・・・。

そこで、さらに色々試した結果、メリーズのお尻拭きが意外にいいんじゃないか?という結論に至りました。

下に、今使っているメリーズのおしりふきの写真をUPします。

IMG_5357IMG_5360

厚手なので破けにくく、しかもかぶれ難い。さらにトイレに流せる!!親としては最高の使い心地です。

でも、厚手なので若干硬めではあります。

強く拭くと、子供から痛いと言われてしまいました。

厚手なので破れ難いのは◎ですが、強く拭くのはNGですね。

なので、優しく拭いてあげる事を心掛けると、子供も大丈夫な様です。

最近のお気に入りはメリーズのトイレに流せるおしり拭きです!

かぶれ難さと使い勝手で選ぶ

敏感肌のお子さんをお持ちの親御さんは、ムーニーとメリーズの両方を試してみるのが良いかと思います。

■ムーニーのおしりふきの特徴

・ものすごく柔らかい

・お肌がとにかくかぶれ難い

・破れやすい

■メリーズのおしりふきの特徴

・お肌がかぶれ難い

・厚手で破れ難い

・ちょっと硬くて、強く拭くとお肌が痛いらしい。

使い勝手と、お子さんのお肌のかぶれ具合を天秤にかけて、どちらが良いか、考えてみるのも良いかと思います。



最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございます。
記事が気に行った際は、ブログランキングのボタンをポチっとご協力をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
クリックするとランキングに反映される仕組みになっています。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。